楽しいことないかなと思ったら、変えてみる5つの生活習慣

楽しいことないかなと思ったら、変えてみる5つの生活習慣
日々の暮らしの中で、ふと何か楽しいことないかな、と思うことありますよね。そうした時は、必ずと言っていいほど、毎日のルーチンにどこか疲れ切っている自分がいたりします。

例えば、朝起きて仕事行く準備をして、仕事をしてくたくたになって帰宅。帰宅後には十分にリラックスできずに、明日に備えて就寝。楽しいことないかな、と思いながら夢の中へ。そして起きたら朝。ああ、楽しいことなんてどこにもないや。

いいえ、そんなことはありません。楽しいことはちょっとした心持や日々の中にほんの少しでもご褒美となるものを加えるだけで暮らしが豊かになります。楽しいことないかな、と探している自分は、深層心理では自分は今の生活を変えたい、もしくは脱出したいという心の叫びと思ってください。今回は、そんな楽しいことないかなと思ったら、変えてみる生活習慣をお伝えします。
[ →続きを読む… ]

楽しいことがないときに、気持ちを切り替える裏ワザ

楽しいことがないときに、気持ちを切り替える裏ワザ
良くない事というのは誰にでも起こります。たまたま嫌な思いをしたり、不運が続いたり、もしくは誰かの悪意ためにイライラすることも多いでしょう。何をやっても楽しいことを感じられない、見つけられないといった状態はたった数日続くのも苦痛で仕方ないですよね。

重苦しい気分の時は、色々と気分転換を試みたところで、直ぐに嫌な気持ちや嫌な人々の顔が思い浮かんでしまい、余計に落ち込んでしまったり、次はリベンジしたい!と悔しい思いを募らせてしまいます。

そんな気分が続いてしまうと危険。楽しいことがどんどん見つからなくなってしまいます。ここは気持ちを上手に切り替えて、自分の深く心にある部分に目を向けられるような環境を作りましょう。それでは、楽しいことがないときに、気持ちを切り替える裏ワザをお伝えします。
[ →続きを読む… ]

暮らしの中で楽しいことを探す7つのヒント!

暮らしの中で楽しいことを探す7つのヒント!
ふと楽しいことないかなと思う事ってありますよね。日頃忙しい人ほど、誰とも会う予定がない休日や仕事が落ち着いて早く帰れてしまう平日の夜には、何も予定がないと手持ち無沙汰で楽しいことがないとぼやきがちです。しかし、楽しいことがないのは誰でのせいでもないという事は意外と気づかれにくいもの。

暇でつまらない状況を、遊びに誘ってくれない友達のせいや仕事が忙しくて相手にしてくれない恋人のせいにしてしまうかもしれませんが、実は楽しいことを見つけるのは自分次第なのです。楽しいと感じるのは自分ですから、誰かに楽しませてもらおうという発想自体が誤りだということに気づくべきなのです。

楽しいことは、ちょっとした意識の仕方でいくらでも湧いて出てきます。そこで、暮らしの中で楽しいことを探す7つのヒントをお伝えします。
[ →続きを読む… ]

楽しいことが必ず見つかるとっておきの方法

楽しいことが必ず見つかるとっておきの方法
「楽しいこと」は、充実した人生を送るためには必要不可欠です。楽しいことを思う存分に楽しめれば人生が華やぎますし、楽しいことを心待ちにするからこそ仕事や勉強などを頑張れる、ということは確かにありますよね。

一方、楽しいことを見つけられないという人も少なくありません。日常生活をただ淡々とこなすだけで、人生を潤してくれる楽しみがない人は実は大勢います。また、仕事や勉強に楽しさを見いだせず、退屈に感じている人もいるかもしれません。

しかし、少し工夫すれば、退屈な状態から楽しいことを見つけることは可能です。そして楽しさを見つけられれば仕事などの業績も高まり、まさに一石二鳥!それでは、日常生活から楽しみを上手に見つける6つの方法についてお伝えします。

[ →続きを読む… ]

人生変えたいなら、諦めグセを直したほうがいい5つの理由☆

人生変えたいと思ったら、諦めグセを直したほうがいい5つの理由☆
一生懸命頑張っても、どんなに努力してもうまくいかないとき、「人生変えたい!」と悩んでしまいますよね。

人は誰しもそういったことを経験して成長していくのですが、大切なのは「諦めてはいけない」ということです。結果が出ない、報われないから、より「クソッ」と思ってより努力することが、人生変えたい場合には必要なのです。

うまくいかないことばかり続くときは、人生の中でもそういう時期なんです。人生変えたいと思うのであれば、諦めグセを直し、もっともっと自分を信じて頑張ることがベスト!仕事や恋愛、すべてにおいて変えたいと願うのであれば、まずは諦めないことが肝心です。

そこで今回は、人生変えたいなら、諦めグセを直したほうがいい5つの理由をお伝えします。

[ →続きを読む… ]