つまらない人生と楽しい人生を送っている人の3つの違い

つまらない人生と楽しい人生を送っている人の3つの違い
世の中には、自分はつまらない人生を送っていると思っている人と、楽しい人生を送っていると思っている人がいます。この二つのタイプの違いはどこにあるのか、興味深いところですよね。

つまらない人生を送っていると思っている人と、楽しい人生を送っていると思っている人との間に、大きな違いがあるわけではないのです。実際、同じ様な生活レベルでも、人生を楽しく送っている人もいれば、つまらない人生と諦めてしまっている人もいます。

つまり、人生に取り組む姿勢や考え方が違うだけで、毎日の生活は、楽しくも、つまらなくもなるということなんです。つまらない人生を楽しくするには、その考え方を学ぶだけ。

ということで今回は、つまらない人生を送っている人と楽しい人生を送っている人との違いをお伝えします。

[ 続きを読む… ]

つまらない人生とおさらばして、充実した日々を過ごす知恵

つまらない人生とおさらばして、充実した日々を過ごす知恵
いつも「つまらないなあ」と思ったり、それが口癖になっている人がいますよね。そう思ったりつぶやいたりしていると、何をしてもつまらない人生になってしまいます。

たとえば、仕事をしていてもつまらない。周りが楽しく騒いでもつまらない。じっとしていてもつまらない。恋人といてもつまらない。何をしていてもつまらない。

こんな風につまらないと思ってばかりいると、そのままネガティブ思考になってしまい、本当につまらない人生になってしまいます。しかし、誰もつまらない人生なんて送りたくありませんよね。せっかくの人生ですから、生き生きとして楽しく充実した日々を送りたいものです。

そんなつまらない人生から抜け出して、楽しく過ごせる日々になるためにはどうしたらいいかをこれからお伝えいたします。

[ 続きを読む… ]

人生疲れたなら一息ついてみて。心を休める9つの方法

人生疲れたなら一息ついてみて。心を休める9つの方法
あなたがふと、人生疲れたなと思うのはどんな時でしょうか。仕事の失敗や忙しさ、人間関係、勉強の挫折、家族のもめごとなどいろいろなきっかけがあることでしょう。

あまりにも人生疲れたと感じることが多い状態では、これからの人生に対しても希望が見いだせなくなり、あげくの果てに「もう消えたい・・・」と思ってしまうような、強い疲労感や無気力感に襲われます。

人生疲れたと感じやすい人ほど、真面目で頑張り屋さんなので、知らず知らずのうちにストレスや疲れを溜め込んでしまいがち。できればそこまでいかない、まだ軽いうちに一息ついて心を休めてリセットするべきです。そこで今日は、人生疲れたと感じた時に上手に心を休める方法を9つお伝えします。

[ 続きを読む… ]

スムーズに彼氏と別れたい時に使える、3つの伝え方

スムーズに彼氏と別れたい時に使える、3つの伝え方
付き合う前は、好きという気持ちを伝えたくてモヤモヤするものですよね。言いたくても言えないあの気持ち、これ以上切ない気持ちはないのではと思ったものでした。

ところが、時が流れると、気持ちも変化します。彼氏と別れたい、もうこれ以上付き合えないという気持ちを伝えたい、だけど、どうやって伝えたら分からない。

今日こそ言おう、今日こそ言おうと思っては、言い出しかねてモヤモヤしてしまう。はっきり言った方が良いのか、それとも、友達にそれとなく伝えてもらった方が良いのか、それとも、それとも・・・。

告白のときもモヤモヤ、別れのときもモヤモヤ、恋愛にはモヤモヤがつき物なんですね。ということで今回は、スムーズに彼氏と別れたいときの気持ちの伝え方についてお伝えします。

[ 続きを読む… ]

楽しいことないかな☆毎日充実している人の特徴!

楽しいことないかな☆毎日充実している人の特徴!
なにか楽しいことないかな…誰もが持つ願望ではないでしょうか。友人や知人、SNSを見ていると毎日充実している人っていますよね。活き活きキラキラしていて、なんだかとっても楽しそう。羨ましい反面、自分もなにか楽しいことないかなと思ってしまいます。

では、毎日充実していて楽しそうな人ってどんな特徴があるのでしょうか。気持ちの持ちよう?行動範囲?性格?要因は色々ですが、共通しているのは「楽しいことないかな」と日々アンテナを張っているところではないでしょうか。今回は毎日充実している人の特徴をお伝えします。

充実している人の特徴を見ていきながら、楽しい日々を送るためのヒントを見つけて、自分も充実した毎日を送れるようにしていきましょう。楽しいことはすぐそこにありますよ。

[ 続きを読む… ]