B型が性格悪いと言われがちなのはナゼ?理由と真実

B型が性格悪いと言われがちなのはナゼ?理由と真実
B型というと、性格悪い、我儘、マイペースと言われがちですよね。友達や職場の同僚と血液型の話になり、自分の血液型がB型ということで嫌な思いをした経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。血液型の話は皆で共通して話せる内容なので、話題として取り上げられやすいですものね。

しかし、どうして4種類ある血液型の中で、B型だけが性格悪い、自己中など悪いイメージを言われやすいのでしょうか。そもそもB型の人は本当に性格悪い人が多いのでしょうか。

B型が性格悪いと言われがちな理由がわかれば、あなたのモヤモヤもすっきり晴らすことができますよ。そこで今日は、B型が性格悪いと言われがちな理由と真実についてお伝えします。そして、明日からはB型であることをちょっと自慢に感じるかもしれません。

[ 続きを読む… ]

b型の性格を知って職場の人間関係を円満に保つ5つのコツ

b型の性格を知って職場の人間関係を円満に保つ5つのコツ
世間でよく言われるb型の性格、ありますよね。そのせいか、血液型の話題になると決まってb型さんの立場は微妙なものになります。

「b型でしょ?」「b型だと思った。」「b型って…だよね。」しまいには、「え?b型だったの!?」。b型の性格に関する無意識への刷り込みは絶大です。でも、どれぐらいの人がb型の性格を正しく認識しているでしょうか。

ざっくりとした印象で決めつけているような気がしませんか?家族は別にしても、学校や職場にb型さんが一人もいないということはあまりないですよね。

職場や学校の人間関係のトラブルには必ずb型さんが絡んでいる…なんていうことはもちろんありません。それなのに、気づけばいつも中心にいるのは何故なのか。今日はそんなb型の性格を知って職場の人間関係を円満に保つ5つのコツをお伝えします。
[ 続きを読む… ]

b型の性格を知って身近な人間関係をサッと円満にする知恵

B型の性格
あなたは「b型の性格」と聞いてどんな特徴を思い浮かべるでしょうか。いろんな答えが返ってくると予想できますが、おそらくもっとも多い答えは「良くも悪くもマイペース」かもしれませんね。

我が道を行く天才肌気質のb型さんですが、よくよく見てみると愛すべき特徴がたくさん隠れています。今回はそんな魅力に溢れるb型さんとのコミュニケーションを円満にすすめるために、「b型の性格」アレコレをお伝えします。

もっとも血液型で人間を推し量ることはできません。当然個人差だってあります。しかし、もしかしたら当たらずとも遠からず、かもしれませんよ?さっそくあなたの身の回りのb型さんが何処まで当てはまっているか。もしくは当てはまっていないのか。こっそりチェックする方法をお伝えします。
[ 続きを読む… ]

b型の性格から癖をつかんで彼の心を射止める5つの恋愛術

b型の性格から癖をつかんで彼の心を射止める5つの恋愛術
真面目で几帳面なA型・おおらかで大胆なO型・天才肌のAB型に対して、気まぐれでいい加減なb型、というふうに世間では思われがちですが、果たしてb型の性格は本当に気まぐれでいい加減なんでしょうか?

もしそれが本当なら、「彼氏がb型」というだけで恋愛で上手くやっていくのは大変そうですよね。それなら、b型の性格をよく知って、b型の彼の行動を予測していくと、これからの二人の恋愛関係を持続させるのに役立ちそうです。

b型の性格を分かっていれば、彼の考えていることも少し理解できて、怒ったり、困ったり、悲しくなったりすることも少なくなるかもしれません。そこで、今回はとくに恋愛のシーンにありがちなb型の性格をご紹介します。
[ 続きを読む… ]

B型の性格チェック!今すぐわかる、性格、恋愛、行動パターン

B型の性格チェック!今すぐわかる、性格、恋愛、行動パターン
血液型によって、性格って驚くほど違うと思いませんか?そんなの迷信だよ〜、なんて言っていても、〇〇型の性格は、、、なんて話を聞くと、ついつい耳を傾けてしまいますよね。ならば、いっそのこと、血液型によってどんなふうに性格が違うのかを、纏めて覚えちゃいましょう!会話のコネタにもなりますし、案外コミュニケーションの役に立つかもしれません。 そこで今日は今すぐわかるB型の性格、恋愛、行動パターンなどをお伝えします。ではご覧ください。

[ 続きを読む… ]