思いやりとは?人に優しくなれる5つの習慣

思いやりとは?人に優しくなれる5つの習慣
思いやりとは心の余裕がないときには持てないものですよね。仕事や育児など日々忙しいとおろそかになってしまうのが他人に対する思いやり。しかし、誰もが身近な人には思いやりのある人でいたいと思っているはずです。

思いやりとは、そう、自分の心のバロメーターなのです。だけど人に思いやることができない自分に凹むことはありませんよ。きっとあなたの心が疲れているだけなのですから。

どんなにストレス社会に身を置く毎日だとしても、気持ちに余裕がもてる人になれたらよいですよね。実は、他人に思いやりの気持ちを寄せることで実は自分自身が癒されるのです。ここでは、思いやりとは何かを考えつつ人にやさしくなれる習慣をお伝えします。早速、人にやさしく、そして自分の心も癒せるステキな習慣を身につけましょう。
[ 続きを読む… ]