唇にほくろができた!悪性と良性を見分けるコツ

唇にほくろができた!悪性と良性を見分けるコツ
唇のほくろは目につきやすい場所ですので、ついつい気になってしまいますよね。また、唇にほくろがあるという人は珍しいため、何か病気なのではないかと不安になってしまう方もいらっしゃいます。

しかし、唇にほくろが出来るということは異常なことでも何でもなく自然なこと。ほくろは先天性のものと後天性のものがあるのですが、後天性のほくろの原因は紫外線が大きく関係しています。唇は普段、何かで覆われることが少ないので、自然と紫外線を浴びる機会が多くなりますよね。ですから、唇にほくろが出来ても決して特別なことではありません。

ただし、気を付けなければならないのは唇のほくろでも良くない種類のものがあるということです。そこで、今日は唇にできたほくろの悪性と良性の見分け方についてお伝えします。
[ 続きを読む… ]

ほくろが増えると病気。は間違いである9つの理由

ほくろが増えると病気。は間違いである9つの理由

あなたは自分のほくろがどこにあるのか、気にしたことがありますか?ほくろは自分の知らないうちに増えています。ほくろが増えると、すぐに「何かの病気かも?」と思いがちですが、ほくろが増えるのは、病気が原因だけではありません。

もちろん、重大な病気の可能性がある場合もありますが、そうではないことのほうが多いでしょう。日本では、古来から「ほくろ占い」というものがあります。ほくろは、占いに使われるほど、私たちにとって身近な存在です。いつの間にか気づかないうちに増えていたり、大きくなっていたりして、私たちを驚かせます。
[ 続きを読む… ]