愛を手に入れたいあなたに・・・恋愛に役立つ9つの心理学

愛を手に入れたいあなたに・・・恋愛に役立つ9つの心理学
“恋愛”、異性に、恋をして愛されたいと願わない人は、いないと思います。あなたは、恋していますか?あなたは人を愛していますか?異性に恋をし、愛したら、自分にも見返りが欲しくなってしまうものです。

人には、“ココロ”があります。そして、考える“脳”があります。愛を手に入れたいあなたへ・・・。

人が恋愛をする上で大切な心理とは何なのでしょう。ここで、役立つ9つの心理学を紹介します。
[ →続きを読む… ]

2分で相手の気持ちを理解出来る、7つの恋愛心理学

2分で相手の気持ちを理解出来る、7つの恋愛心理学
ちょっとしたことが恋愛の明暗を分ける・・・そんなことならもっと早く知っていれば良かった!

なんて後悔する前に、ほんの少しだけ、恋愛心理学の観点から相手を意識してみませんか?たったの2分。これは相手の気持ちを理解するのに要する時間です。知っているのと知らないのとでは大違い。ぜひ、次のことを実践しましょう。
[ →続きを読む… ]

恋愛はあなたを美しくする・恋して綺麗になる5つの恋愛心理学

恋愛はあなたを美しくする・恋して綺麗になる5つの恋愛心理学
「恋愛心理学」と聞くと、何かテクニックを駆使するようで苦手な方もいらっしゃるかもしれません。自然と誰かに好かれ誰かを好きになり、成り行きにまかせる恋愛スタイルもいいでしょう。

けれど、少し相手の心理をつかんだ行動を取るだけであなたの恋愛がうまくいくなら、ちょっと実践してみたいと思いませんか?

ここでは心理学を利用した簡単な恋愛のコツをご紹介します。頭の隅にでも置いておいて、彼とのお付き合いにどうぞ役立ててみてください。
[ →続きを読む… ]

あなたの恋愛をもっと楽しくする5つの簡単心理学

あなたの恋愛をもっと楽しくする5つの簡単心理学
恋をすると、日常が急にキラキラと輝きだす・・そんな気持ちを感じたことはありませんか?

なんでもない普通のことまでも、全て特別に感じられたりスキップしたくなるような楽しい気分になったり・・周りから見ても「あの人なんか最近楽しそうだな~」と思っていたら恋愛をしていたり。

人によって違いはあるかもしれませんが、恋愛をしている人というのは、どこか浮かれた空気をまとっているものです。そういう楽しさの反面、恋愛は辛く悲しい気持ちも持ち合わせています。恋をすると気持ちが敏感になるので、普段は何でもないことまで気にしてしまったりするのですね。

しかし、どうせ恋をするなら、明るく・楽しくしたい!と思いませんか?恋をしていること自体、とても素敵なことなのです。それならば、楽しい時間が多い方がいいですよね!ここでは、あなたの恋愛を楽しくする5つのポイントをご紹介したいと思います。
[ →続きを読む… ]